私の3つのお店の脱毛体験談

私は今までに3つの種類の脱毛へ通いました。初めは高校生の頃に脇の脱毛のために病院へ行きました。当時はエステの脱毛はまだ値段が高く、それなら病院の脱毛へ通うというイメージがあったので行きました。正直、とっても痛かったことを覚えています。機械も古いのか、バチンバチンと大きな音を立て、皮膚をピンセットで引っ張られる、そんな痛みだったと思います。大学入学し、その頃からエステの脱毛を安く施術してもらえるようになってきて、病院へ通うことも面倒になりエステに変えました。初めのエステは某有名店でした。安いということで10回コースを1000円で受けていたと思います。ただ、10回と言っても3ヶ月に1度という契約だったため、なかなか進みませんでした。そして、有名店で通う人が多いこともあり予約がなかなか取れず、2年間頑張って通いましたが結局10回終わらすことができないまま通うことをやめてしまいました。その後は雑誌に載る程度のエステ店を選びました。その程度の地名だと少し不安でなかなか通う人は多くありません。私が通うきっかけになったのは、友人がそのエステ店で働いていたことでした。有名店ではないけど、1ヶ月ごとに予約は取れるし、続けやすいと思うとアドバイスをもらったのです。たしかに某有名店よりは値段も少々高いですが、予約が取れず終わらないよりは断然いいと思ったのです。
何を基準にお店を選ぶか、病院かエステどちらを選ぶかはとても難しいと思います。脱毛には変わりないので値段、知名度、口コミの差で選ぶことしかできません。私が今回思ったことは、お試しや、体験へいくことを進めたいです。そうすれば自分に合ったお店を探せると思うためです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です